ぴぃさんぽ

マインクラフトをゆるっと遊ぶ。その記録。

すぽーん!

初期地点はジャングルでした。

ジャングルには大好きなオウムがいるので嬉しいです。

周囲には寺院がありました。

たぶん近くの建造物はこれだけかな?

ヒツジ狩りをして木を切って洞穴のモンスターと戦っていたらあっという間に夜になり初日は終了。

イカがあちこちに自生していたので回復はなんとかなって死なずに済んだけど戦闘が苦手なので結構危なかったです。

近場を探検し終えたので寺院に行ってみました。

昔はもっとチェストの中身が残念だった気がしたので馬鎧にびっくり!

アイテムが持ちきれなくなったので初期スポーン近くの洞穴に拠点をつくりました。

ベッドになったヒツジの肉を焼いたりスイカ畑をつくったり釣りをしてみたり。

ようやく落ち着いた感じ。

のんびり散歩していたらツツジを発見。

まだ浅い洞穴しか探検していないけどこの岬にはちょっと深そうな洞穴もあるのでもしかしたらそこに繁茂した洞窟があるのかも?

ただもう少し装備を整えてからじゃないと行けないかな。

オウムのつがいがいたので眺めていたら川向こうに侵略者の前哨基地と村を発見!

ボートで行けそうな距離なので早速行ってみました。

翌日の天気はあいにくの雨。

村の手前に荒廃したポータルがありました。

記念すべき第一村人発見!

防具鍛冶にヘルメットをつくってもらいました。

他に農民が2人と子どもと第一村人の計5人が住む小さな村です。

前哨基地には近づかないようにして海側の方に村を拡げていこうと思います。

ここで馬に乗って遠出するのも良さそう。

ボートが苦手なので村へ続くトンネルを掘ろうかな。

鉄のブランチマイニングもしたいし丁度いいかも。

帰ろうとしたら第一村人がボートに乗り込んでいました。

村出したいようなので連れ帰ることに。

途中寺院で降ろして一泊してもらうことにしました。

明日また様子を見に行こうと思います。