ぴぃさんぽ

マインクラフトをゆるっと遊ぶ。その記録。

「秋深き

隣は何をする人ぞ」

第一村人のぷぅ(仮)さんです。寺院の周りを散歩していました。

元気そうで何よりです。

寺院での暮らしも特に問題は無さそうなのでそのうちリフォームに伺おうと思います。

私はというとブランチマイニングを兼ねて村までのトンネルを掘っていました。

初期地点の地下はほぼ洞窟のようです。

奥に見える繁茂した洞窟はツツジの木の下の辺りなのかな?

道中にはアメジストジオードがありました。

初スポナー!残念なことにチェストは無かった。

廃坑もありました。

村へのトンネルも開通したので近々探検したいと思います。

初ダイヤ!

途中にあったいくつかの洞窟にポツンとありました。

トンネルは村を少し通り越した辺りを出口にしました。

近くには荒廃したポータルと

ちょっと離れた所に村がありました。

こちらの村は地図外で遠いのでまた後日訪問することにします。

最初の村は子どもが緑の服を着た若者に成長していました。

そして農民の2人がふいにいいムードになり気がつくと子どもが走り回っていました。

村人ってベッドの分だけ増えるんでしたっけ?

今度ベッドの数を確認してみよう。

こちらが高さ15でブランチマイニングした結果です。

石炭は松明に使ったので残り分です。

地図の複製を飾ってみました。

万が一失くしてもこれで安心!

望遠鏡もつくりました。

釣りで鞍を手に入れたらブタを飼いたいです。

前哨基地の奥にある山にまたひとつ村があるようです。

地図を見た感じではジャングル方面へ南下していけば行けそうな気もするけど、この辺りのジャングルって山あり谷あり川ありでかなり移動がきついので、もし行くなら前哨基地を迂回コースがいちばん楽かもしれません。

そういえばジャングルの村って今の所無いのかな?

今後のアップデートで追加されるかわからないけど、ジャングル方面の探索は控えめにしておこうかな。移動も面倒くさいし。

そんなわけで次回はのんびり釣りをしたり、ぷぅ(仮)さんの新居をリフォームしたり、ジャングル関連の実績を解除していこうかと思います。