ぴぃさんぽ

マインクラフトをゆるっと遊ぶ。その記録。

リニューアル⁇

前回アップロード後につくったワールドで桜を堪能した私…

また新たなワールドに旅立つ!(ぇえええええ⁉

 

いや……あの雪山のワールドね……

酔うんですよ……

近くの村に行くのに下って登って下って登っての繰り返しで

しんどくなってしまってやる気無くしちゃった(苦笑。

 

それで気分転換にJava版の操作の練習をしようと

新しいワールドをつくってみたら、

これがなかなかいい感じだったんです!

よくYouTubeで紹介されるような凄さはないんですが

割となだらかな土地ですぐ近くに村があって見える範囲に桜の咲く山があり

動物も揃っていて、本気で天国かと思いました。

村人のベッドを借用できるわ、チェストに入っていたパンを食べられるわの

夢のようなスタート。

そこかしこに開いた穴から現れたゾンビに囲まれて死んで目が覚めましたが

それでもなぜか癒される場所でした。

村人へのお礼に穴を埋めたり簡単な整地をして

操作にも慣れたところで終了したのですが、早く続きをやりたいですね。

しかし環境が違うだけでこんなにやる気が違ってくるとは思いもしませんでした。

スクリーンショットが何枚か撮れているはずなんですが

統合版とは保管場所が違うようなので後で確認しておきます。

 

統合版も以前から遊んでいたワールドは一旦保留にして、初心者向けの平地で再スタートしました。

こちらは木があって標高低めで前哨基地が近くになければOKということで始めたのですが、縁があるのか前ワールドに引き続きジャングルにスポーンとなりました。

またジャングルか……と一瞬つくり直そうかと思いましたが、振り返るとオークと白樺の森があってちょうどジャングルとの境目辺りだし、標高も低いし、近くに前哨基地もないので、条件通り、可もなく不可もないのでこのワールドで始めようと思います。

うさぎの被り物は見た目が暑そうなので無料ギフトの考古学の衣装に着替えてみました。

でもジャングルスタートだったから竹の衣装の方でもいいかもしれないですね。

狼がいました。

前ワールドでは見かけなかったのでうれしいです。

そして羊を狩らずにベッドが作れました。ありがとう~!

北にはサバンナがありました。

丘もあっていい眺めです。

こちらへは地図が出来たら行ってみたいと思います。

南へ行くとパンダの赤ちゃんがいました。

可愛いのでしばらく眺めてしまった(笑。

近場には洞窟が無さそうです。

奥行きの無い穴がいくつかあってここでようやく鉄を見つけました。

意外にも12個の鉄がありました。

とりあえず盾とバケツとツルハシを作っておきます。

初手づくりパン。

なんかリアルに食べたくなって今日のお昼ご飯はパンにしました。

木の上から周りを見渡してみました。

こちらは北。

東。

スポーン地点の木を伐採中です。

南。

川向こうに竹がたくさん生えていました。

西。

画像だとわかりにくいかもしれませんが村が見えました。

結構近くにあって良かったです。

地図外だけど次回遊ぶ時に行ってみようと思います。

たまにスケルトンに襲われるので湧きつぶしが先かな?

寝る前に遊べたら木炭でもつくろう~。