ぴぃさんぽ

マインクラフトをゆるっと遊ぶ。その記録。

咲くラララ~♬

アップデート来ましたね~!

いや~待った!

待ちくたびれた!

アップデートまでの間一旦休止していたら(パソコンを返却していた)

予想外の空白時間になってしまいました!

こんなことになるならその間にパソコンを買っておけば良かったです。

っていうか、桜が追加になるから4月にアップデートが来るはずと思い込んだ私が悪かったのよね…

 

それはさておき。

以前遊んでいたワールドはほぼ海とジャングルなので、手っ取り早く桜バイオームを求めて新しいワールドを作成しました。

3つ目のワールドで近くに桜バイオームが発見できたので、しばらくはこちらのワールドで桜を堪能したいと思います。

初期地点。

桜バイオームじゃないし、標高高いし、はずれと思いきや…

周りを見渡してみると

ある!山肌に細々とだけど!

と思ったら

盆地にも桜が!

良き!

村もある!

ちょっと移動が大変だけど!

鍛冶屋のチェストもある!

これでヒツジを狩らずにベッドを作れる!

村のネコがウサギをごにょごにょ!

なんていい村!(ぇ?

 

…というわけで、前のワールドよりも村が近いし、桜バイオームも近くにあるしで

ちょっと遊ぶだけのワールドにするのは惜しい気がしてきました。

 

とりあえず初日はベッドを調達したところで終了しました。

久しぶりに遊んだせいなのか、山の上り下りのせいなのか酔ってしまうし。

待望のゲーム再開ですが、やっぱり以前と同じようにゆっくりペースを落として遊んでいこうと思います。