ぴぃさんぽ

マインクラフトをゆるっと遊ぶ。その記録。

「鶏が先か、卵が先か」

取引頑張ろうと思って畑仕事に精を出しておりました。

作付けも一段落し種も余りが出てきたところで

ニワトリを餌付け。

1匹目は楽々捕獲しましたが、2匹目がなかなかみつからず苦労しました。

なにしろここはジャングル。

ニワトリの姿を見かけるより、生の鶏肉をみつけることの方が多いのです。

卵なんて幻です。

ヤマネコに先を越されながらもなんとか2匹を確保し、繁殖で3匹にしました。

囲いはあまり狭いとゲートを開けた時に逃げだすので広めに作り直しました。

その間結構な頻度で卵を産み落としてくれています。

調べたら5~10分で卵を産むようです。

ということは、ジャングルではニワトリは5分と生きられないってこと?

それから念のために周囲のジャングルの木を伐採しました。

そのせいか周囲でヤマネコの姿を見なくなった気がします。

あとは囲いの中にヤマネコがスポーンするのか否か。

ニワトリ親子の運命やいかに!(つづく)

早速新鮮な卵でケーキをつくりました。

牛乳もしぼりたてです。

そしてパンプキンパイ!

この季節の主食にしたいな~。

………

って、卵レシピ、これだけ?