ぴぃさんぽ

マインクラフトをゆるっと遊ぶ。その記録。

門出

新年あけましておめでとうございます

まだ埋まっていない地図の中心辺りに出向いて初日の出を撮ってきました。

もちろんピースモードで!

お目当てのうさぎさん!

ここには黒と茶のうさぎがいました。

こちらの花畑は地図内で一番標高が高いようで山間の村も見下ろす感じになります。

早く拠点を造って村の猫たちを迎えに行きたいけど、なかなかいい建築案が浮かびません。

ついでに陸地添いに船出して地図を埋めました。

海の中央は空白のままです。

この遺跡みたいなのは浅瀬にあったのでなんとか潜っていけそうでした。

行かないけど。

チューリップ畑には子うさぎがいました。

近寄ると逃げちゃうから望遠鏡でガン見!

地図の東方面にはピラミッドがありました!

砂を集めたいので近々行ってみたいと思います。

地図の端から見た感じ徒歩でも行けそう。

手前に小さなメサがあってその先に砂漠の村が見えました。

拠点に戻る前に地図外のサバンナの村に寄り道。

地図の北方面は海が広がっていて近場にあるのはこの村くらいかな?

この村には調合台があったのでちょっとお借りすることにしました。

ブレイズロッドの入手がいつになるかわからなかったのでかなり有難いです。

 

今回砂漠を発見したので2枚目の地図は東方面に作ろうと思います。

次回は製図家さんからもらった地図も一緒に埋めていく予定なのでもしかしたら結構な遠出になるかもしれません。

そして次回こそサバイバル(イージーモードで)頑張ります!