ぴぃさんぽ

マインクラフトをゆるっと遊ぶ。その記録。

されど空の青さを知る

風邪をひいてしばらくゲームが出来ませんでした。

幸いコロナは陰性だったので症状が治まり次第外出はできたのですがゲームを遊ぶ元気はなくしばらくの間は寝そべりながらドラマの録画やYouTubeを観たりしていました。

元々YouTubeは家族が視聴している時に一緒に観る程度だったのですがこれを機に多くのマイクラYouTuberさんたちを知ることができて良かったです。

今はイクラリレーを楽しく視聴中なのですが、マイクラの動画を観れば観るほどマイクラの楽しみ方は無限大なのだと改めて感じているところです。

 

ゲームの方はというと念願の図書室がみつかりました!

山間の村のちょうど真下です。

村の下に古代都市があるのはわかっていたんですが要塞も隣接していたみたいです。

よく動画でも村の下に要塞や古代都市があるシード値が紹介されていますよね。

他にもいろいろ重なり合って生成されたシード値があって、観るたびにつくづく私のこの世界って何も無いな~とちょっとがっかりしていたんですけど、地上には何も無くても地下にはこうして要塞や古代都市があったのでこの世界も悪くないなと思いなおしました。

それにまだ地図の1枚目も埋めていないですもんね。

遠出したらすごい地形が待っているかもしれないし!

なんかワクワクしてきました!

 

これから帰省のためしばらくマイクラは遊べませんが年明けにはがんがん遊んでブログも更新していきたいと思います。

それでは皆様、今年は当ブログにお越しくださりありがとうございました。

良いお年を!